対面式(2023/04/01)

◆ 令和5年度 対面式を行いました

令和5年4月10日、対面式を行いました。

対面式は、先日入学した新入生が初めて先輩方と顔合わせする式です。

ジャズバンド部の軽快な演奏とは裏腹に、2、3年生の先輩方を前にカチコチに緊張した様子で入場する新入生の姿はとても初々しくうつりました。

生徒会長の飯塚 翔鳥さんから、「私たちは、皆さんが入学してよかったと思ってもらえるような学校にしていけるよう、全力で頑張ります。何か困ったことがあったら、ぜひ私たち先輩を頼ってください。」と優しい言葉をかけられて、多少緊張が解けたのではないでしょうか。

続いて、新入生代表の村松 凛汰朗さんが「東海高校生としての誇りをもち、先輩方のつくってきた道を少しでも発展させていくことができるよう頑張っていきます。学校行事に積極的にかかわり、東海高校の一員となれるよう一日一日を大切に過ごしていきたいです。慣れないことが多くご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。」と力強くあいさつしました。

新入生の皆さん、ようこそ東海高校へ。これから東海高校の一員として、一緒に学校生活を楽しんで、充実した高校生活を送っていきましょう。

久しぶりに、3学年そろった体育館。生徒の皆さんからたくさんの元気をもらった一日でした。