学校説明会
◆ 令和4年度 中学生対象学校説明会
 今年度も、たくさんの中学生の皆さんにご来校いただきました。
 ありがとうございました。
 当日の様子は  第1回(R4.7.26)
        第2回(R4.10.15) をご覧ください。 
 内容・詳細は 令和4年度 第2回中学生対象学校説明会の実施について (PDF) をご覧ください。
 
 ► 茨城県立東海高等学校学校紹介動画
中学生向けに学校紹介動画を作成しました。是非ご覧ください。
 up
令和3年 学校説明会

 ◆ 7月26日(月)「中学生対象学校説明会」たくさんのご来校、ありがとうございました

令和3年7月26日(月)、「中学生対象学校説明会」を行いました。

昨年度に引き続き、中学校ごとに教室に入っていただき生徒会による全体説明を行いました。

校長あいさつ生徒会副会長の原君のあいさつのあと学習進路特別活動について生徒会役員から説明をしました。

オンラインによるライブ配信のため、途中画像が乱れたり、慣れない説明のため聞きにくかった面はあったかと思いますが、中学生のみなさん、少しは東海高校について興味を持っていただけたでしょうか。

全体説明のあとは、校内の施設と部活動を自由に見学していただきました。
入り組んだ校舎なので、道に迷われた生徒さんはいなかったでしょうか。
熱心に部活動に取組む先輩方の様子や楽しんでいる様子が少しでも伝わったでしょうか。

暑い中、約300名の中学生のみなさんにご来校いただきました。
本当にありがとうございました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 
 up

学校説明会 2019/7/25

◆ 令和元年度中学生対象学校説明会を実施しました

令和元年7月23日(火)本校体育館において全体会を行い,校内の施設・部活動見学を行いました。

全体会は生徒会長の鈴木君のあいさつのあと,生徒会役員による学校概要説明合唱部ジャズバンド部によるウェルカムコンサート,施設・部活動見学はJRC部員が校内を案内しました。

暑い中,中学生・引率の先生方・保護者の方々併せて約400名に参加していただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 up