2学年(2023/02/22)

◆ 2学年「いばたん」東海村長を表敬訪問しました

令和5年2月22日(水曜日)、2年生の関係生徒が「茨城の魅力を探究し発信する高校生コンテスト2022」で受賞したことを受け、東海村長を表敬訪問しました。

東海高校では、東海村地域戦略課の方々にご協力いただいて、2年生の総合的な探究の時間に東海村の魅力探究発信する動画を作成する授業を行ってきました。そこでの作品をコンテストに出品しました。

当日は、特別賞受賞の「東海モンキーベイビーズ」奨励賞受賞の「理想の彼女を求める者」の2チームのメンバーで村長を訪問し、受賞報告と感謝の気持ちを伝えてきました。

 

生徒のコメント

「作品を作るにあたって、動画編集技術を教わったりイモゾーに出演してもらったりと、東海村の皆様に協力してもらって作ることができました。特別賞受賞という報告ができてとてもうれしいです。」

「動画作品が奨励賞をいただけたのは、東海村の方々にお世話になったからだと思います。ご協力いただいたことをとてもありがたく思っているので、伝えられてよかったです。公共施設で上映してもらえるということで、とてもうれしいですが、ちょっと恥ずかしい気持ちもあります。」

 

山田村長様東海村の職員の皆様大変お世話になりました