コスモス祭

◆ 令和4年度 コスモス祭(校内文化祭)を行いました

東海高校の文化祭は3年に一度一般公開される「晴嵐祭」と、他2年は校内発表のみの「コスモス祭」とが行われます。

令和4年11月2日(水)、今年は「コスモス祭」が開催されました。

 

一般公開で皆さんと一緒に楽しむことはできませんでしたが、生徒会と文化祭実行委員の準備のおかげで、本当に楽しい一日となりました。

今年の「コスモス祭」は開会式から、実行委員が校長先生を巻き込んだダンスで盛り上げ、ジャズバンド部のオープニングコンサートで幕を開けました。

疾走感あふれるクールなジャズナンバーのあとは、演劇部によるサスペンス劇、コンピュータ部の活動発表、3年生の音楽授業選択者によるバンド演奏と、文化的な活動団体による発表が行われました。

有志団体によるダンスがはじまると、さらに会場はヒートアップ!!

弾き語り有志バンドによるライブステージのあとは、いよいよ毎年恒例3年生各クラスによる、クラス全員でのステージパフォーマンスです!!

 

さすが3年生!!!!

早朝と放課後のダンス練習と、授業の合間をぬっての衣装や小道具の準備の成果もあって、4クラスとも熱く楽しいステージを見せていただきました。

ここまで仕上げるにはいろいろ大変だったでしょう。

先輩方の団結力に、ただ、タダ、感動です

 

午後の生徒会によるサプライズ企画。本当にビックリでした。

何と、いばらき大使岡部 麟さんがサプライズゲストとして来校!!!!

一瞬、何が起きたかわからない生徒や跳び上がってよろこぶ生徒、ペンライトで応援する生徒がいる中、パワフルなパフォーマンスにたくさんの元気をいただきました。

本当に最高のコスモス祭。

東海高校の語り継がれるイベントの一つとなりました。

来年も残念ながら「コスモス祭」です。皆さん2年後にお会いしましょう