令和4年度 対面式 2022/04/08
◆ 令和4年度「対面式」が行われました。
令和4年4月8日金曜日、暖かな日差しの中で対面式が行われました。

昨日入学したばかりの新入生は午前中にオリエンテーション、午後には先輩方との初対面と、大忙しの日程でした。

生徒会の皆さんに案内され、緊張した面持ちで先輩方の前に整列。身長も顔つきも少し大人に見える先輩方の存在は、新入生にとって、とても大きく映ったことでしょう。
2年生にとっては高校に入学してから初めての後輩です。
堂々とした様子で臨み、頼れる先輩としての姿を見せてくれました。

生徒会長の田代さんからは東海高校の魅力やたくさんの学校行事を紹介してもらい、これからの学校生活に対する期待がますます膨らみました。

最初は緊張していた新入生の表情も、暖かい言葉のおかげで少しずつ解けていきます。
新入生の代表である佐藤さんは「何事にも一生懸命取り組んでいきたい」と、目を輝かせながら力強い言葉で決意表明をしてくれました。
これから3年間、東海高校の一員として頑張ってください。

今年も引き続き感染症対策のため、みんなで歌うことはできません。ですが、体育館中に響き渡るジャズバンド部の演奏が、新学期を迎えた生徒たちの気持ちを盛り上げてくれました。

1年生の皆さん、一日も早く東海高校に慣れて、先輩方や先生方と一緒に充実した高校生活を過ごしましょう。










 up