ジャズバンド部(2022/11/13)

◆ ジャズバンド部 第13回 定期演奏会

令和4年11月13日(日)那珂市総合センター「らぽーる」を会場に、本校ジャズバンド部「EOJO(イースト・オーシャン・ジャズ・オーケストラ)」が第13回定期演奏会を開催しました。

第1部では代表的なジャズナンバーを中心とした9曲をお送りし、この演奏会で引退する3年生の先輩方のそれぞれのパートによるクールなソロが会場に響きわたりました。

第2部ではガラッと雰囲気を変えて、EOJO持ち前の明るさ全開の楽しくポピュラーな9曲をお届けしました。

「美女と野獣」、「リトルマーメイド」、「学園天国」、「名探偵コナンのテーマ」、「ルパン三世のテーマ」など

耳にしたことのある曲ばかりで、会場の皆さんのリズムに合わせた手拍子で演奏はさらに盛り上がりました。

アンコールの拍手の中、最後は「セプテンバー」、「シング・シング・シング」と、EOJOおなじみの2曲で会場は大興奮拍手の渦で幕を閉じました。

ここ2年間、人前で演奏する機会もなかなか見つけられない中、本当によく頑張った3年生。後輩たちを指導し、バンドをよくまとめ、演奏会を成功に導いてくれました。本当にありがとう。先輩方の作ってくれた伝統を引き継ぎ、これからも明るく、楽しく、クールに演奏していきたいと思います。

たくさんの皆さまのご来場、本当にありがとうございました。

また、どこかでお会いできる事を楽しみにしております。

これからも、東海高校ジャズバンド部EOJOをよろしくお願いします。