令和3年度終業式 2022/03/22
◆ 「終業式」と「年度最後の大掃除」を行いました
令和4年3月22日(火),令和3年度もいよいよ終了です。
教室、廊下、階段や、トイレに感謝の気持ちをこめて大掃除を行いました。
荷物やロッカーの整理、普段はなかなか手の出せない窓磨き。
生徒たちはいつも以上に念入りに掃除に取り組んでいました。

ピカピカになった教室で、Meet配信による全校集会を行いました。
校長先生からは
「皆さんはこの2年間で人として飛躍的に成長したと思います。
①コロナ禍の中、様々な制限に耐え『忍耐力』が鍛えられている。
②家族や仲間を守るための感染症対策、エッセンシャルワーカーへの感謝の気持ちと行動など『感謝と思いやりの心』がみなさんを大人へと成長させてくれている。
③コロナ禍の中、各家庭で・学校で・個人で何ができて何ができないのかを考え実践してきた『課題解決能力』です。
春休みも来年度に向けて「愉快・爽快・チーム東海」、コロナ禍でも「ATG with S」でやって行きましょう。」
とのお話をいただきました。

生徒のみなさん,新年度からのスタートダッシュに向けて、よい春休みを。

一年間、東海高校を見守りいただきありがとうございました。来年度も頑張ります
引き続き、本校をどうぞよろしくお願いいたします




 
 up