ジャズバンド部 2021/6/26

◆ 東海村立図書館野外ステージ『ミニコンサート』開催!!

令和3年6月26日(土)、県立東海高校ジャズバンド部が東海村立図書館野外ステージにおいて「ミニコンサート」を開催しました。
このコンサートは毎年恒例でしたが、昨年はコロナ禍のため11月に予定されたコンサートが実施できず、延期を重ねてやっと今回にこぎ着けました。

1年生が加わってからの演奏は初めてで、部員全員が朝から緊張していましたが、演奏がはじまるといつもどおりの笑顔に戻り、最後まで力を出し切ることができました。
『WORK SONG』から『EVERYBODY NEEDS SOMEBODY TO LOVE』まで7曲を演奏し、集まってくださった方々と楽しい時間を過ごしました。

生徒は、「たくさんの方々に集まっていただいて、ありがたかった」「練習ばかりでモチベーションを保つのに苦労したが、今日は気持ちよく演奏できた」と感想を述べてくれました。
また、聴衆の皆さんからも「毎年のミニコンサートを楽しみに待っていた」「このような機会をたくさん作ってほしい」などの声をいただきました。

これからも『東海高校ジャズバンド部』=『EOJO:East Ocean Jazz Orchstra』はコロナを吹き飛ばすような、元気な演奏をおとどけします。

本校では、東海村と連携しながら、「地域を学ぶ」「地域と関わる」「住民と接する」「仲間と対話する」「仲間と協力する」活動を展開していく予定です。

年間を通じて東海村・東海高校の取組に注目してください。
 




 
 up